FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

今週の相場分析(2020年2月3日~)

2020年2月10日

どうも、つんたろーです。

今週の相場分析です。

 

チャート分析

まずは週足から。

 

2015年から続く高値切り下げラインの上抜けトライ中。

直近は上昇トレンドが発生しているものの、高値切り下げラインで1回レジスタンスされています。

現在、上昇トレンドの押し目上昇により、再度、高値切り下げライン上抜けトライをしているところです。

 

次に日足。

 

値動き的には、どちらかというとレンジですね。

108.400円から109.700円への上昇を達成し、高値切り下げラインともぶつかって、先週の金曜日は陰線を確定して上げ止まった形になっています。

ここからもみ合いになりそうな雰囲気も感じますが。

上昇方向に狙うのであれば、109.700円から110.300円への上昇を狙いたいところですね。

もし、109.700円を下抜けしてくるようであれば、下落方向に目線を切り替えて、108.400円まで狙いたいところです。

 

最後に1時間足。

 

先週前半の大きな上昇トレンドが一服して、下落トレンドが発生しつつあります。

雇用統計の発表も、微妙な値動きをしただけでしたね。

 

週足と日足から、流れとしては上昇方向で考えたい感じです。

そのため、現在の直近の下落トレンドが終了し、反転上昇となったところからロングエントリーという感じで狙いたいですね。

狙いは、日足の分析で書いた110.300円あたり。

 

ただし、下落方向もそれなりに考えられます。

109.700円を下抜けしてきたら、どこか戻り上昇からの下落を狙うのもアリかもしれません。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.