FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

今週の相場分析(2020年2月3日~)

2020年2月3日

どうも、つんたろーです。

今週の相場分析です。

 

チャート分析

この土日で、イギリスのEU離脱が発表された関係で、朝から大きく動きそうな予感がしますが・・・。

それはさておき、とりあえず、正規のチャート分析をしてみましょう。

 

最初に週足から。

 

週足の分析は、土曜日の記事で書いたとおりですね。

直近では、上昇トレンドを形成しており、2015年から続く長い高値切り下げラインを上抜けする動き。

ただ、先々週は高値切り下げラインでレジスタンスされ、陰線を形成。

そして先週も、そのまま下落を続け、上昇トレンドラインの下限付近まで下落。

 

  • 上昇トレンドの高値更新が弱い
  • 高値切り下げラインでレジスタンスされて下落
  • 新型肺炎関係で、経済的に良いニュースが無い

 

これらを考えると、下落の勢いの方が強いと判断できます。

ただ、上昇トレンドのダウは崩壊していないため、完全に下目線ではなく、押し目上昇というパターンもあり得る。

 

というのが、土曜日の分析でした。

これを元に、日足と1時間足を見てみましょう。

 

まずは日足から。

 

110.300円の高値と107.900円の安値の間で、方向感が無くなっている状況ですね。

正直なところ、以前のレンジを下抜けダマシと上抜けダマシになった時点で、方向感が全く掴めなくなりました。

一応、流れとしては、110.300円から107.900円に向かって下落している最中と言えるかもしれません、

ただ、方向がハッキリするまでは、積極的にトレードしなくても良さそうな相場ですね。

 

次に1時間足。

 

1時間足の流れは完全に下落ですね。

ただ、綺麗な下落トレンドとは言い難い。

なんだかガタガタしている下落相場で、綺麗なラインが引けません。

上位の時間足を見ると、まだ下落目標を達成していないため、下落の流れは継続しそうな気がします。

 

直近は、安値を更新してきた状況で、最後は市場が閉まるまでもみ合っていたようですね。

そのため、いったん戻り上昇を形成する可能性があります。

戻り上昇後のレジスタンス確定までは、静観しても良さそうですね~。

 

と、相場分析しましたが。

EU関係のニュースで、どうなることやら・・・。

いやはや、楽しみだ♪

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.