FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

早期退職の戦略

FX投資で自由な生活を手に入れるための目標値

2019年12月24日

どうも、つんたろーです。

FX投資で自由な生活を手に入れるためには、どのように目標値を設定したらいいのか、ちょっと考えてみました。

 

まず、今後一切の生活費を不安視することなく、完全に安心できる生活を実現するためには、「生涯年収分」をFX投資で稼ぐことが必要となります。

ただ、もっと早く今のストレスある生活・仕事から抜け出すためには、ある程度までFX投資の資金を増やした後、仕事を退職して、その後も確実な運用益などで生活費を稼ぐ、という選択肢もありますよね。

 

今のところは、毎日、膨大な時間を費やし、ストレスを感じながら仕事をするよりは、ある程度まで資金を増やした後、早々に仕事を退職した方が良いというのが、私の結論です。

そして、本当に自分がやりがいを感じることに対して時間を使い、その分野で収入を伸ばしていく方が、絶対に良い。

 

では、「ある程度の資金」とはどれぐらいのことを指すのか?

 

現在の仕事を退職するまでは、ハイリスクハイリターンのトレード手法で問題無し。

そして、仕事を退職した後は、なるべくリスクを排除し、手堅いトレード手法で、安定した利益を積むことが大切。

 

現時点で、私が持ち合わせているトレードに関する武器(手法)は、

  1. つんたろー式トレード
  2. 平均足ボリンジャーバンド式トレード
  3. スワップポイントさや取りトレード(現在調査中)

の3つ。

 

まずは、これらのトレード手法を組み合わせて、退職前と退職後の状況をシミュレーションする必要がありますね。

そして、そのシミュレーションを元に、自由な生活を手に入れるべく、仕事を退職するための目標金額を設定していく流れがいいかもしれません。

 

具体的には、

  • 現在のトレード資金と、追加可能なトレード資金を把握
  • そのトレード資金を用いて、現在の使えるトレード手法で運用した場合に、何年でどれぐらいの資金になるか予測
  • 目ぼしい資金に達した段階で、退職したと仮定し、安定的なトレード手法に切り替えた場合の収入状況を予測
  • 上記の予測を元に、生活費を捻出しつつトレード資金も増やせるような、資金の目標金額をはじき出す

といった感じですかね。

おそらく、安定したトレード手法は「スワップポイントさや取りトレード」を軸としたトレードになると思うので、退職後は、今のところ、このトレード手法を軸にした運用で予測をするのが妥当です。

 

このようにして、今の仕事を退職する起点となる、トレード資金の目標金額を算出してみようと思います。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-早期退職の戦略

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.