FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

昨日のトレード収支結果(2019年12月21日)

2019年12月21日

どうも、つんたろーです。

昨日の FXトレードの収支結果です。

 

トレード結果

まずは昨日のトレード結果から。

 

FX収支結果

  • つんたろー式:▲70
  • つんたろー式(リスク):▲370
  • つんたろー式(改):無し
  • 平均足ボリンジャー式:78,714
  • 合計収支:78,274円

※手数料やスワップポイント除く

 

「つんたろー式(改)」は先日利食いできたんですが、通常版と(リスク)の「つんたろー式」は、利食いまで至らず、建値決済となってしまいました。

残念。

 

実は、利食いまで、あと0.001円(0.1pips)だったんですよ。

ホントに。

 

そんなこと、ある?

ってくらい見事に、目と鼻の先で反転。

 

ほんっとうに、残念。

 

40万円くらいの利益が、パーです。

利食いか建値かって、本当に雲泥の差。

 

この前から、損切りや利食いが、あまりにもギリギリ過ぎて、ストレスが溜まりまくりです。

ありえな~い!!

 

とはいえ、相場の動きに敵対しても、良いことは何もないですからね。

相場はトモダチ♪

 

切り替えていきましょうね。

 

チャート分析

次にチャート分析。

まずは日足から。

 

109.700円と108.400円のレンジ相場の上限付近で、もみ合っている感じです。

レンジ上限からの下落を想定していましたが、そういう訳でもなさそう。

少なくとも、直近の数本のローソク足は上下を繰り返しており、方向感が無い感じです。

 

次に1時間足。

 

結構ごちゃごちゃしてますね。

まず、水平ラインは、いくつか機能しているものがあります。

その水平ラインを抜けては、次の水平ラインに反応して・・・、を繰り返し中。

 

また、直近では上昇トレンドが発生。

現在は、その上昇トレンドの上限ラインと、109.530円の水平ラインと、以前のトライアングル下限の延長ラインでレジスタンスされている状況です。

ただ、レジスタンスされているとはいえ、直近は上昇トレンドであり、方向としては・・・上?

 

大きく見ると、109.700円と109.200円の間のレンジ相場。

そして、レンジ下限ラインからの上昇波の途中という状況。

現在はその上昇波で、いったん押し目が入っている途中。

と考えられますね。

 

戦略としては、1時間足レベルでは上目線。

押し目のサポート確認後に上昇狙いでロング優先といった感じですね。

 

慎重に行くのであれば、1時間足レベルのレンジ相場を上か下に抜けるのを確認してから、その方向に狙っていくという方法もあります。

 

非常に分かりにくい!とまでは言えませんが、ちょっと混乱しそうな相場ですね(笑)

 

来週はクリスマスがあるため、かなり変則的な市場になります。

あまり、積極的にはトレードしない方が良いかもしれないですね。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.