FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

昨日のトレード収支結果(2019年12月17日)

2019年12月17日

どうも、つんたろーです。

昨日の FXトレードの収支結果です。

 

トレード結果

まずは昨日のトレード結果から。

 

FX収支結果

  • つんたろー式:無し
  • つんたろー式(リスク):無し
  • つんたろー式(改):無し
  • 平均足ボリンジャー式:無し

※手数料やスワップポイント除く

 

昨日は、ルールに合致しなかったため、ノートレードでした。

結構いい感じに上昇していたんですけどね。

残念!

気持ちを切り替えていきましょう!

 

チャート分析

次にチャート分析。

まずは日足。

 

109.700円と108.400円のレンジで、下限から上限への上昇波を作り、上限の水平ラインに到達した形ですね。

まだレンジ内に収まっているので、ここから下限に向けて下落するのか、そのまま上限の水平ラインを上抜けするのか、微妙なところです。

上抜けしたら、ロング優先!

 

次に1時間足。

 

1時間足は、レンジ相場を上抜けした先週の流れから、押し目を付けて上昇している形になっています。

前回高値である109.700円は上抜け出来ていないため、上昇トレンドの発生とまではいきませんが、移動平均線が機能し始めているのが気になるところですね。

ちなみに、昨日引いたトレンドラインは、やはり無理がありそうだったので、削除しました。

ああいう引いていて気持ちが悪いラインは、やっぱりダメですね(笑)

 

全体的に考えると、まずはロング優先で考えて良いように思います。

で、エントリーポイントとしては、機能し始めている1時間足の移動平均線あたりで再度サポート確認後(できれば、他のラインも絡めたいところですが)、ってのはどうでしょうかね?

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.