FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

昨日のトレード収支結果(2019年12月14日)

2019年12月14日

どうも、つんたろーです。

昨日の FXトレードの収支結果です。

 

トレード結果

まずは昨日のトレード結果から。

 

FX収支結果

  • つんたろー式:なし
  • つんたろー式(リスク):なし
  • つんたろー式(改):なし
  • 平均足ボリンジャー式:なし

※手数料やスワップポイント除く

 

昨日はノートレードで終了でした。

すごくきれいな、レンジブレイク!の形になっていますが、「つんたろー式」は金曜日にトレードしないルールになっているため、ブレイクによる大きな上昇途中でしたが、お見送り。

とりあえず、今週は上下の値動きに刈られる展開となり、勝ちトレードを掴むことができなかったです。

つんたろー!ドンマイだ!

 

今年も、残すところあと2週間少し。

今年はトータルでマイナスになっている感じなので、収支がプラスに転じて終了になることに期待です!!

 

 

チャート分析

ではチャート分析を。

まず日足。

 

昨日、かなり良い勢いで上昇し、移動平均線、109.300円、109.500円のラインを抜けていったところですが、前回高値あたりで上値を抑えられてますね。

日足レベルでは・・・、方向感無し!

今週は上昇トレンド下限と109.300円付近でレジスタンスされている感じで終了しそうです。

最後のローソク足も上と下に長いヒゲをつけた形になっており、方向感が無いですね~。

ここから上昇するのか、下落するのか、何とも言えない状況です。

 

次に1時間足。

 

いやはや、見事なレンジブレイク相場です。

109.000円のラインをきれいに上抜けして、109.300まで上昇。

その後、109.300円付近で調整が入り、いったん109.000円まで下落したが、再度上昇。

そのまま109.500円も上抜けしたが、日足レベルの前回高値である109.700円付近で上値を抑えられて、下落。

といった感じです。

 

自画自賛になってしまいますが、なんとなく、私が引いた水平ラインは、それなりに機能しているような気がしませんか?

これは、ちょっとチャート分析に自信がつきますね♪

 

この後、週明けに上昇していくのか、それとも昨日の上昇が帳消しになるのか、判断難しい状況。

上昇目線で行きたいところですが、押し目サポートとなる要素が少ない。

かといって、下落というのも、直近のレンジブレイク上昇を考えると、優先させにくい。

 

というわけで、「様子見」な感じですね。

・・・、また様子見か(笑)

焦らずいきましょう。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.