FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

昨日のトレード収支結果(2019年12月3日)

2019年12月3日

どうも、つんたろーです。

昨日の FXトレードの収支結果です。

 

トレード結果

まずは昨日のトレード結果から。

 

FX収支結果

  • つんたろー式:246,240
  • つんたろー式(リスク):59,520
  • つんたろー式(改):37,200
  • 平均足ボリンジャー式:なし
  • 合計収支:342,960円

※手数料やスワップポイント除く

 

指標発表で、上手く値が伸びましたね。

ただ。

 

つんたろー式(リスク)の利食いポイントの設定を誤ってしまいました・・・。

本当であれば、倍額くらいの利益になっていたんですが。

オーダーを出したときに、確認が不十分でした。

反省です。

 

あと、なんか、利益額が小さいなーと思っていたんですが。

指標発表に伴ってのエントリーとなったため、値動きが激しすぎたのか、スリッページが発生。

よく確認してみると10pipsくらいのスリッページとなってしまいました。

 

というわけで、合計100,000円くらいの利益を取り損ねです。

んー、悔しい!

スリッページはしょうがないとして、少なくとも、自分の不注意が招いたミスは、排除しないといけないです。

オーダー前の確認、しっかりとします!

 

チャート分析

次にチャート分析です。

日足。

 

昨日の下落で、かなり下げてきましたね。

ちょうど、移動平均線とトレンドラインあたりです。

サポート位置としては濃厚な感じですが、直近を見てみると、あまりきれいに移動平均線がサポートとして機能していないので、どこまで下落するかは微妙な感じです。

 

大きく考えれば上昇トレンドは継続しているため、ロングエントリー優先。

とはいえ、下位の時間足では完全に下落の形となっているため、ロングエントリーをするのは難しい気がします。

まずは、下位時間足で、上昇トレンドが整うのを待つ感じですね。

 

あとは、日足で上昇トレンドが終了する流れも想定しておく必要がありそうです。

その場合は、目線をロングエントリー優先からショートエントリー優先に切り替える必要があります。

心の準備をして、あまり目線を固定し過ぎないように注意が必要かもしれません。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.