FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

今週の相場分析(2019年12月2日~)

どうも、つんたろーです。

2019年12月2日~の今週の相場分析です。

 

チャート分析

まずは週足チャートから。

週足は、相変わらず高値切り下げラインと水平ラインに囲まれた状態。

水平ラインからの上昇が継続中といったところです。

 

次に日足。

上昇トレンドの押し目上昇中ですね。

前回高値だった109.500円を上抜けした後、陰線を2本付けた状態で先週が終了しています。

上昇目線、ロングエントリー優先で問題ないと思いますが、直近の上昇の勢いが無くなっているため、いったんもみ合い状態になるか、押し目下落に入る可能性がありますね。

下位の時間足の状況を把握しながらのエントリーが必要そうです。

 

最後に1時間足。

直近の上昇トレンドを下抜けしてきている状況。

まず、先週からの上昇トレンドは終了した形ですね。

いったん、日足の上昇波の調整の動きが入ってくることが予想されます。

そのため、明確に再度上昇が確認できるまでは、方向感が難しいトレードとなりそうですね。

 

さて、今年も残すところあと1か月となりました。

できれば、今年もプラス収支で終了したいところ。

今年は成績があまり良くないので、12月の結果に期待したいですね!!

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.