FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

私がFXトレードで勝てるきっかけとなった、FXトレーダーの方

どうも、つんたろーです。

今日は、私がFXトレードで勝てるようになったきっかけとなった、FXトレーダーの方について、ちょっと書いてみようと思います。

 

先日、「FX攻略.com」の雑誌を読んでいたんですが、妙に、手法や考え方に共感できるFXトレーダーの方がいるなぁと、気がつきました。

そういえば・・・。

ちょくちょく、この雑誌で見かけるんですよね。

その度に、この人のトレード手法はマネしてみたいなと思ってしまう。

 

そのFXトレーダーは、「木里ゆう」さん。

(この方の連載コラムは「木里ゆうの楽々FXトレード検証生活」)

 

で。

さらに雑誌を読んでみると。

「これまでに紹介した即戦力テクニカル」として、過去に紹介した手法が載っているページがあり、その中に、「東京時間・高値安値ブレイク 木里ゆう」と書いてある。

 

あれ?

この手法って、もしかして。

 

私が今、実践している「つんたろー式」トレードの原点では?

 

詳細までは分からないので「たぶん」としか言えないのですが、私が「つんたろー式」トレードの手法を始めたのは、何かの雑誌を読んだのが、きっかけだったはず。

雑誌の記事を読んで、「この手法で勝てるなら、やってみても良いかも」と思い、その雑誌で読んだ手法をベースに、色々と試行錯誤を始めたんです。

 

そして、私がFX関係の雑誌で購入していたのは、この「FX攻略.com」以外に無い。

 

となると・・・。

この「木里ゆう」さんは、私のFXの師匠だ!!

 

どおりで、雑誌で「木里ゆう」さんの手法を見るたびに、「面白いなー」「やってみたいなー」と思うはずだ(笑)

こりゃもう、勝手に師匠と呼ぶしかない!

 

FX攻略.comの12月号にも掲載されていましたが、「リスクリワードレシオ」と「勝率」をセットで考えて、トータルでプラスを目指す手法という考え方は、私も非常に重視しています。

 

  1. 手法とリスクリワードレシオを決めて過去検証
  2. 検証結果から勝率を算出
  3. 継続した場合にトータルプラスになることを確認
  4. 実弾(リアルマネー)で実行

このように、私も、事前検証によってリスクリワードレシオと勝率から、勝てる手法かどうかを確認して、実弾でのトレードを実行します。

 

ちなみに、この「木里ゆう」師匠の手法の面白いところは、ほとんどチャート分析に時間を使わない点。

難しい考え方で頭がこんがらがったりすることもないですし、短時間トレードが可能になるし、兼業トレーダーには、とってもありがたい手法を紹介しています。

 

安定して収益を出したいと考えている兼業トレーダーの方には、参考になると思います♪

木里ゆうの楽々FXトレード検証生活

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.