FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

現在、実行しているトレード手法のエントリーに関する傾向を分析してみた

どうも、つんたろーです。

現在実行している「つんたろー式」トレードについて、エントリー方向と勝敗の関係を分析してみました。

 

その結果、圧倒的に「ロングエントリーの方が勝てている」ことが判明。

ざっくり計算で、ショートエントリーの5倍くらい、勝ってる。

ドル円相場で、かつ、現在の「つんたろー式」トレードを実行した場合、ロングエントリーの方が有利みたいです。

 

この理由については、今のところ、いまいちよく分かりません。

下落方向の値動きの方が急激と言われているため、ブレイクアウトの手法である「つんたろー式」トレードでは、単純に考えてショートエントリーの方が有利な気がするんですけどね。

ただ、ロングエントリーの方が勝てるということであれば、スワップポイントを考えた場合、ロングエントリーの方が有利になるため、ありがたいことです。

 

とはいえ、ショートエントリーの場合も、トータルでは勝てている。

なので、ショートエントリーは捨てて、ロングエントリーだけに絞るという判断をするのは、ちょっと難しい。

 

しかし。

この傾向分析は、何かに使えないだろうか・・・?

「つんたろー式」トレードの勝てる時と勝てない時の、相場との関係やパターンが見えてくると非常に嬉しいんですけどね。

 

とりあえず、「つんたろー式」トレードが上手く機能する場合と機能しない場合のパターン探しを、もう少し進めていってみようと思います。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.