FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

裁量トレードに魅力を感じてしまうんだが・・・

2019年11月22日

どうも、つんたろーです。

現在、新たなトレードスキルの習得についていろいろ考えているところですが。

やっぱり、

裁量トレードに魅力を感じてしまいます。

 

FX関係のブログを色々と見ていると、勝っている人たちトレードは、裁量トレードのような。

まぁ、システムトレードの場合、ブログでは結果を報告する程度しかできないため、システムトレードをしている人達は、あまりブログ運営をしていないだけかもしれないですけどね。

 

なんとなくですが、裁量トレードを行うことで、相場の動きを予測し、損失が出るトレードを回避して、勝てるトレードだけを行うことができる!ような気がしてしまいます(笑)

 

一方で、システムトレードの場合。

必ず負けトレードが存在しまず。

そして、勝ち負けのトータルでプラスになるようにトレードを行っているため、連敗をしてしまったり、何かとストレスがあるのは事実です。

 

特に!

私の場合は、最近、勝ちトレードに見放されているため、どうしても裁量トレードで「勝ちトレードばかり拾えるといいな~」なんて、超高層ビル並みに高い理想を思い描いてしまいます。

実際は、そんなに上手くいくわけないんですけどね。

 

そんなに甘かったら、誰もがFXトレードで億万長者になれているはずですから。

 

でも。

でもですよ。

ファンダメンタルを分析し、相場の動きを分析し、インジケーターなどを駆使して、的確な判断ができるようになれたら・・・。

カッコいいですよね!!

なんか、FXトレーダーやってます!感がありますし!

 

とりあえず、私の目標は、FXトレードを軸として、今の仕事をさっさと退職して、自由な生活を手に入れること。

そのためには、収入の安定感は欠かせない。

そして、できればチャートに張り付くことなく、短時間でトレードしたい。

 

スキル向上の方向性を、模索中です。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.