FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

トレード戦略の見直しが終わって、ちょっとやる気が低下気味

2019年11月21日

どうも、つんたろーです。

最近、ちょっとやる気が低下気味です。

 

少し前までは、FX投資のトレード戦略を見直すと言うことで、かなり気合を入れて、いろいろ分析作業を行っていました。

そして、その作業が一段落したあたりから、「次は何をしよう?という状態になってしまい、若干、やる気が低下気味になっています。

 

FX投資で収入をしっかりと確保し、早く今の仕事を退職したい!

しかし、今の状態では、FX投資の収入が安定していないため、退職することはできない!

なので、FX投資の勉強をして、もっと収入を増やさなければいけない!

 

そのためには、FX投資の戦略を考えたり、新たな手法を構築したりと、やるべき事はたくさんあるはず。

しかし、逆に言うと、やることがありすぎて、何をしていいのかわからないという状態になってしまっている気がします。

 

私のFXトレードのコンセプトは、ブログのタイトルにもあるように、1日中チャートに張り付いて、トレードをするという手法は避けたい。

可能な限り短時間の分析、可能な限り短時間の作業で、安定した利益を上げられるようなFXトレードがしたい!

 

という事は、そういうトレード手法を、もっと身に付けていく必要があるということです。

となれば、そういう視点で、情報収集、勉強を行っていくと良いはず。

 

具体的には、

自動売買につながる「エキスパートアドバイザー(EA)」関係の勉強。

その他に、

既に開発されているトレードツールなどで、短時間でトレードを行うことができるものを探すこと。

これは、情報商材なども視野に入れて、調べてみようと思います。

 

退職に向けて、FXトレードの勉強について足を止めないよう、少しずつでも、知識の習得、スキルアップを行っていきたいと思います!

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.