FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

書籍

FXトレードをしているなら、読んでおいて損はしない雑誌

2019年11月19日

どうも、つんたろーです。

皆さんは、FXトレードの情報収集で、何か読んでいる本や雑誌はありますか?

 

私は、毎月欠かさず読んでいる雑誌があります。

それは「月刊FX攻略.com」です。

 

私がこの雑誌を欠かさず読むようにしている理由は3つ。

 

読む理由その1

1つ目の理由は、最近のFXトレードの流行りが把握できるということ。

 

継続的に1つの雑誌を読んでいると、頻繁に掲載されている内容の記事があることに気づきます。

なんとなくですが、FXトレードの業界にも、流行があるんじゃないかな~と。(バイナリーオプションとか、ループイフダンとか)

雑誌を読むことで、そういう流行りが把握しやすくなります。

その流行のトレード手法などに乗っかってみるかどうかは別にして、情報収集の1つとして、新しいFXトレードの情報をしっかりと察知できるのは、ありがたいです。

 

読む理由その2

つ目の理由は、FXトレードの基礎が、繰り返し学べるということ。

 

この雑誌を読んでいると、FXトレード初心者向けの基本的な知識の記事が、定期的に掲載されています。

そして、その内容が、かなり分かりやすく書かれています。

 

初心者の人はもちろんですが、ある程度FXトレードを実践している人にとっても、繰り返し基本的な知識を勉強することができるため、復習の意味で、非常に役立っています。

 

インターネットで、下手なホームページなどを参考にするよりは、よほど分かりやすく、正確な情報が得られます。

 

読む理由その3

最後の3つ目ですが。

私にとって、この雑誌を欠かさず見るのは、この理由が最も大きいです。

 

それは、この雑誌に掲載されている内容が、

「トレードの手法の宝庫」

であるという点です。

 

この雑誌を読んでいると、実際にFXトレードで稼いでいる人の、具体的なトレード手法が掲載されていることが多いです。

その内容はピンキリであり、そのまま真似できそうなほど具体的な内容から、かなり直感頼みの真似ができそうにないトレード手法まで様々あります。

しかし、少なくとも、トレード手法の考え方のバリエーションを増やすには十分な内容となっています。

 

今の私のトレード手法も、この雑誌に掲載されていたトレード手法をベースにして、自分なりにアレンジをして作り上げたものです。

「勝てるトレード手法」という「答え」を見つけ出すのは難しいですが、勝てるトレード手法を組み立てるためのヒントとして、様々な考え方を学ぶには、非常に貴重な情報源になります。

 

 

この雑誌の中には、ちょっと理解するのが難しかったり、あまり興味が無い内容のものも含まれているので、全てをしっかりと呼んでいる訳ではありません。(特にファンダメンタル系の記事は、個人的に興味が無いため読んでいません(笑))

ただ、巷に溢れているFXの本の中で、幅広く、かつ、基本も充実していて、FXトレードの情報を総合的に収集したいと考えているのであれば、ぜひ、この雑誌をお勧めしたいです。

 

参考になったバックナンバー

最後に、これまで私が読んだ中で「これは使えそう!」と思い、いまだに手元に保管しているバックナンバーを紹介しておこうと思います。

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-書籍

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.