FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

スキャルピングの場合、利益が一瞬で吹っ飛ぶ(ボストレード)

2019年8月25日

どうも、つんたろーです。

平均足とボリンジャーバンドを活用した、スキャルピングトレード(通称:ボストレード)の報告です。(ボストレードについてはコチラ

今日の結果

  • トレード回数:1回
  • 獲得pips:△1.8pips

 

金曜日は、大きく動きましたね。

私も、21時前にロングエントリーを仕掛けていたんですが、思惑通りに上昇をし始めた後、一瞬で下落して、8pipsくらいの利益が乗っていたポジションが、一瞬で損切りを食らいました。

 

損切りの値が飛ばなかっただけ、ラッキーでしたが、逆指値を入れていなかったら、かなり大きな損失になっていましたね。

 

やっぱり、小さな値動きを狙うスキャルピングの場合、一瞬で状況が一変する可能性がありますね。

逆指値を入れることは、必須ルールです。

 

 

あと、ボストレードのルールだと、完全にリアルタイムでチャートを監視しているわけではないので、エントリーチャンスを何度も逃がすことが多いです。

まぁ、エントリーチャンスを逃しても、リベンジトレードを行ったり、飛び乗りトレードを行ったりするメンタル崩壊が起こらなくなったのは、以前の裁量トレードをやっていた時に比べて、かなり成長しているのを感じます。

 

とはいえ、まだポジションを最小にしているため、メンタル崩壊が起こりにくいということもあります。

今のうちにしっかりと身体を慣らして、ポジションを大きくして本格稼働した場合も、平常運転できるようにしておきたいところです♪

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.