FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

まずはトレード結果良好。ルールの明確化がうまくいったかも?(ボストレード)

2019年8月23日

どうも、つんたろーです。

平均足とボリンジャーバンドを活用した、スキャルピングトレード(通称:ボストレード)の報告です。(ボストレードについてはコチラ

今日の結果

  • トレード回数:4回(1勝3敗)
  • 獲得pips:10.6pips

 

昨日は、まずまずの結果が出せました。

結果だけ見れば、ですけどね。

 

3回の負けトレードを、1回の大きな勝ちトレードでカバーした形。

理想は、勝ちトレードをコツコツと積み上げていくような結果を出したいところです。

 

とりあえず、昨日の記事に記載したとおり、ある程度、トレードルールを明確化したことにより、無駄な負けトレードを排除することができたのかもしれません。

 

あと、ちょっと、マルチタイムフレーム分析の視点も取り入れてみようと模索中です。

具体的には、1分足のほかに、5分足、15分足、1時間足の値動き(波の動き)を意識してみようかと。

 

上位足の、どの波の動きを狙っているのか、を意識してみます。

逆に言うと、上位足がもみ合っていて、狙える波が無い場合は、トレードを控えるという選択肢もありそうです。

 

うまくいくかどうかは分かりませんが、チャレンジしてみます♪

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.