FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

積極的にエントリーしてみたけど、ダメだった(ボストレード)

2019年8月22日

どうも、つんたろーです。

平均足とボリンジャーバンドを活用した、スキャルピングトレード(通称:ボストレード)の報告です。(ボストレードについてはコチラ

今日の結果

  • トレード回数:12回
  • 獲得pips:△12.8pips

 

昨日はシンプルに考えて、±2σに到達したら、ロングとショートと、積極的にエントリーしてみました。

時間帯は22時台。

 

でも、結果は2勝10敗。

△12.8pipsの負けトレードとなりました。

 

上下、見境なく両方にエントリーするのは、ちょっと微妙ですね。

 

やっぱり、基本は上位時間足についていくイメージな気がします。

というわけで、

5分足の移動平均線を基準として、上に位置するならロング、下に位置するならショート。

これをベースにしてみます。

 

そして、±2σに到達して、平均足が反転したらエントリー。

 

決済は、反対の2σに到達して反転平均足が確定するか、直近の高値安値のロスカットポイントに到達するタイミングで。

 

これに該当しない場合は見守る。

 

このやり方で、行ってみようと思います!!

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.