FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

FXの知識

専業トレーダーになるためのメンタル

2019年3月20日

どうも、短時間FXトレーダーのつんたろーです。

今日、職場の人事異動が発表されました。その中に、「退職」の人が・・・。

↓ひとポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

今日は、職場の人事異動の発表の日でした。その発表者の中に、「退職」した人が一人。

年配の定年退職ではないので、ちょっと話を聞いてみると、どうやら自分で起業をするそうな・・・。

う、うらやましい!!

私も、FXトレードでしっかりと利益を上げて、仕事を退職して、自由な生活を手に入れる人間の一人なので、先を越されてしまった感じです。

でも、すぐに追いつきますけどね!!

 

仕事を退職して自由を手に入れるメンタル

というわけで、今日はメンタルの話を少ししてみようと思います。

兼業トレーダーから抜け出して、専業トレーダーになる人って、どういうメンタルの人なんでしょうかね?

そう考えたとき、私が真っ先に思い付いたのが「FXトレードで稼ぐのは簡単」と考えている人、ではないのかなと。

これは、FXトレードを舐めてかかっているとか、そういうことではないんです。

FXトレードで稼げるまで、たくさんの苦労をしてきたけれども、だんだん利益を得られるようになっていき、そのうち「FXトレードで利益を得るのが当然になった」という人のことです。

そういうメンタル状態になれば、FXトレードで利益を得るのが当然になりますし、その利益で生活していくというのも、当たり前のこと。

逆に、「専業トレーダーになりたい!でも、どうやったらFXトレードで利益を得られるのか!?」とか、「今日もFXトレードで利益を得られるか心配だ。うまくいってほしい。」なんていうメンタルの人は、たとえ専業トレーダーになったとしても、不安が常に付きまとって、満足のいく結果が出せないと思います。

 

どうすればメンタルを導けるか

では、どうすれば「FXトレードで利益を出すのが当たり前」というメンタルになることができるのか。

一番いい方法は、実際にFXトレードで利益をしっかりと得ることですよね。

これは当然。

じゃあ、FXトレードで利益を得られなければ、そういうメンタルになることはできないのか。

答えはNo!だと思います。

よく成功を掴むための本で書かれていることですが、まずは、メンタルだけでも「FXトレードで利益を得ることは当然」という状況を作り出すこと。

アファメーションとも言いますよね。

そして、そのメンタル状態を自分に刷り込むことができれば、「私はFXトレードで利益を得ることが当然なのに、なぜ、現実では利益を得られないのか?」と潜在意識が疑問を持ち始め、「FXトレードで利益を得ることが当然」となるべく、現実世界の自分の行動を変え始めます。

 

まとめ

というわけで、専業トレーダーになるためにすべきことは、「自分はFXトレードで利益を得ることが当然」というメンタル状態を作り出すためのアファメーション。

そのアファメーションにより、しっかりとFXトレードで利益を得るイメージを自分に植え付けることができれば、あとは自分というスーパーコンピューターが、「FXトレードで利益を得る方法」を身につけるため、自動的にアイディアや行動を提供してくれると思います。

ちょっと、都合が良過ぎる話に見えますよね(笑)

でも、私は、このアファメーションにより、これまでにいくつか目標を達成することができましたので。少なくとも、私はこのアファメーションの力、信じています!

ぜひ、アファメーションで良いイメージを自分の中につくり、専業トレーダーに向けて、頑張ってみましょう♪

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-FXの知識

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.