FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

FXの知識

システムトレードのトレードルールを見つける簡単な方法

2019年3月3日

どうも、短時間FXトレーダーのつんたろーです。

システムトレード。興味があっても、どうやって始めたらいいのか?

今日は、そういう悩みをお持ちの方に、システムトレードの始め方を紹介してみようと思います。

↓ひとポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

FXでシステムトレードを始めるときに重要なのは、何といっても、トレードルールの構築。

トレードルールが決まっていなければ、システムトレードをスタートすることはできませんからね。

とはいえ、トレードルールって、どうやって決めたらいいのか?

トレードルールのアイディアって、どうやって探したらいいのか?

 

トレードルールの見つけ方

トレードルールを見つける方法は、色々あります。

思いつく方法の一つは、情報商材で、ノウハウを購入するという方法でしょうかね。

有料の情報であれば、何となく、勝てそうな気がしますよね(笑)

でも、そこまで費用をかけなくても、使えるトレードルールを見つける方法はあります。

私がお勧めしたいのはコレ!

トレードルールを見つける方法

  • 雑誌から見つける
  • 本から見つける

 

雑誌からトレードルールを見つける

まずお勧めしたいのが、この雑誌から見つける方法。

具体的には、「月刊FX攻略.COM」という雑誌。

この雑誌ですが、FXトレードで勝っている人のトレード方法を紹介していることがあります。

なので、そのトレードルールをマネして検証してみる!これだけで、結果が良ければ使えるトレードルールを手に入れることができます。

たったコレだけです。

実は、今、私が使用しているトレードルールも、この雑誌で紹介されていた方法をベースに、改良を加えたものです♪

 

本からトレードルールを見つける

雑誌の他にも、トレードルールを見つける方法として使えるのが、システムトレードの本。

私がいくつか読んだシステムトレードの本の中で、トレードルールとその検証方法について詳しく書かれているものは、「FXシステムトレード 年率200%儲ける投資術」という本。

少し古い本ですが、システムトレードを始めるために、トレードルールを構築する方法を見つけるには、十分使える本だと思います。

トレードルールと、その検証方法について詳しく書かれています。

今のところ、私はこの本に書かれている方法を試してはいませんが、時間があれば、ぜひ、実行してみたいトレードルールがたくさんあります。

 

勝てるトレードルールを見つけるのは簡単

勝つためのトレード手法を身につけるのは、難しいこと!

ではありません(笑)

私も、以前は難しいと思っていました。きっと、勝てない期間を長く過ごしているトレーダーなら、尚更、そう思うかもしれません。

でも、勝てるトレードルールは、実は、そこら中にゴロゴロ転がっているんです。

別に、高額なお金を払って手に入れる必要もありません。

ウソのような、本当の話です。

 

まあ、裁量トレードで勝つための方法というのは、簡単に手に入れられない、身につけられないと思いますけどね。

システムトレードに限って言えば、全く、そんなことはありません。

勝てるトレードとして紹介されている方法をマネして、必要であれば改良し、実行するだけ。

それだけで、誰でも確実に、FXトレードで利益を得られるようになります。

ただし!

検証作業だけは、必ず、面倒くさがらず、実行する必要がありますけどね(笑)

 

システムトレードに興味があるのであれば、まずは、高額な情報商材等を購入するより、安価な書籍や雑誌で、良質な情報を手に入れることを心がけてみてください!

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-FXの知識

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.