FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

FXの知識

忙しい日々、育児とトレードを両立させるには

2019年2月28日

どうも、短時間FXトレーダーのつんたろーです。

皆さんは、1日24時間が短いと感じたことはありませんか?

↓ひとポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

私は、しょっちゅう思います。

自分がやりたいこと、やらなければいけないことを、1日24時間の中に当てはめていくと、全然時間が足りない!

強制的に発生する時間としては「睡眠」が7時間、「仕事」が通勤を含めて10時間。この2つだけで、1日のうち17時間を消化。

残りは7時間。

そのうち、朝の自分の身支度や子供の世話で2時間。夜も帰宅してから家事や子供の世話で2時間。

そうなると、最終的に残る時間は3時間くらい。

どんなに頑張っても、自分のために使える時間は3時間。

 

じゃあ、投資はいつやるの?

その残った3時間で、投資やるの?

 

はっきり言って、家事や育児でバタバタした後に、パソコンの前に座って、落ち着いて、チャートを分析して、トレードを行うのは、かなり厳しいと感じます。

だって、家事や育児でクタクタなんですから。

集中力が持ちません。

とはいえ、それができる人もいます。そういう生活の中で、しっかりとFXトレードで利益を得ている人も、きっとたくさんいると思います。

ただ、私には難しいと感じます。

なので、私は、裁量トレードではなく、システムトレードを選びました。

トレードの手法・ルールを明確に決めて、過去チャートで手法の検証を行い、裏付けのもと、自信をもって、最短の時間でトレードを行う方法。

短いと感じる1日の中に、利益を上げるためのFX投資を、確実に組み込む方法。

それが、システムトレードです。

 

私は今、1日のFXトレードに費やす時間は、多くて15分程度。

チャートを見て、自分のトレードルールに当てはめて、トレードするかどうか決める。

トレードするなら、注文を入れる作業をして終了。

トレードしないなら、その時点で終了。

あまりにも時間がかからないため、嘘くさいかもしれません。でも、昨年の収益は250万円。しっかりと結果は出せています。

これから、確定申告で、ガッツリ税金も納めます(笑)

 

育児も存分に楽しんで、かつ、投資でしっかりと資産を増やしていきたいと考える方。1日の短い時間の中に、しっかりと投資を組み込んでいきたい方には、システムトレードという選択肢を、ぜひ、お勧めしたいです♪

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-FXの知識

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.