FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

ドル円|こういう動きがあるから年末年始は怖い

2019年1月3日

どうも、短時間FXトレーダーのつんたろーです。

2019年1月3日のFXトレードについて。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

  • トレード通貨:ドル円
  • 新規ポジション:無し
  • 保有ポジション:無し
  • 決済ポジション:無し

今日のエントリーなど

今日は、びっくりするような値動きでしたね。

昨日の記事で、下がりそうな気がするとは言ったものの、ここまで下落するとは思ってもみませんでした。

こういう値動きをするから、年末年始の流動性の無い期間のトレードは怖いです。

まぁ、値動きが激しいほうが利益を稼げるという考え方もありますが、システムトレードは、ゆるゆると、テクニカルの情報で動いてくれた方が、利益を残しやすいです。

どれだけ大きく動こうが、利益確定の値幅は固定値ですから。

エントリーと逆方向に動いて、損切りがすっ飛ぶ方が怖い(笑)

とりあえず、私の場合は今週は静観ですから、もう少し、様子を見れそうです。

チャート分析

ここまで大きく動くと、チャート分析をしようにも、なんかもう、どうでも良いような感じがしてきますが(笑)

とりあえず、やってみましょう。

まずは日足チャートについて。

ラインを引いてみましたが、これが限界でした。

日足レベルで引ける水平ラインはほとんど無いため、週足レベルで引きました。

まず、今日の大幅な下落は、昨年3月の安値ライン付近で下げ止まり、逆に買い戻しが入っています。

400pips下落からの、300pips上昇。

なんじゃこりゃ?です(笑)

次に4時間足チャートについて。

下落トレンドを大幅に下抜けしている状況です。

下落後に大きく買い戻しで上昇していますが、この上昇がどこまで行きそうか?

前回安値とトレンドライン下限、水平ラインが集まっている箇所あたりまでは、上昇しそうな感じがします。

つまり、今日の下落の開始地点付近ですね。

これで、今日の下落が無かったことになる可能性もありますが、インパクトありすぎなので、なんとも言えません。

問題は、上昇目標を達成した後、下落するのか?

それとも上昇するのか?

直近の流れから考えたら、下落方向だと思いますが。

さて、どうなるでしょうか。楽しみです。

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.