FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

明けまして、おめでとうございます!

2019年1月2日

どうも、短時間FXトレーダーのつんたろーです。

明けまして、おめでとうございます。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

  • トレード通貨:ドル円
  • 新規ポジション:無し
  • 保有ポジション:無し
  • 決済ポジション:無し

今日のエントリーなど

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私は妻と子どもと、平成最後の平和な正月を過ごしております(笑)

昨年のFXトレードは、裁量トレードからテクニカルトレードに変更し、非常にいい成績を残すことができました。

今年も大きく変更はせず、まずは昨年と同じ手法を軸にしてトレードをしていこうと思います。

それとは別に、新たな手法も取り入れる方向で検討していこうかなと。

私の場合、新年1月3日まではトレードをしないと決めているので、トレードを開始するのは来週からとなりますが、まずは準備運動としてチャート分析でもしてみようと思います。

チャート分析

まず日足チャートについて。

急速な下落を続けている状況ですね。

サポートラインがことごとく下抜けして、直近のサポートラインは全て下抜けしたような形になっています。

サポートラインとして機能しそうな、もっと以前の水平ラインを探してみる必要がありそうです。

とりあえず、今の状況だと戻り上昇が適度に入りそうなものの、かなり下落を続けそうな気がします。

次に4時間足チャートについて。

4時間足はきれいに下落トレンド中です。

前回安値も下抜けしており、トレンド下限までまだ余裕があるため、まだ下落しそうな感じがします。

下落目標としては、下落トレンド下限付近でしょうか。

できれば、トレードをスタートする来週までに、一度、戻りの上昇を形成してほしいところですが・・・。

あまりに下落しすぎると、何となく反動が怖いので(笑)

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.