FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

ドル円|どんどん下落してますね。

2018年12月25日

どうも、短時間FXトレーダーのつんたろーです。
2018年12月24日(月)のFXトレードについて。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

  • トレード通貨:ドル円
  • 新規ポジション:無し
  • 保有ポジション:1件(売り)
  • 決済ポジション:無し

メリークリスマス!

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は家族と一緒に、クリスマスパーティーをしました。

娘2人は、もうダンスパーティー状態。

たっぷりと楽しんで、あとはサンタクロースが来るのを待つだけ。

私も、ツリーにサンタクロースへのお願いカードを飾りましたよ、「たくさんのお金をください」と。

娘からは、「ちゃんと「本物のお金」って書いておかないとダメじゃない?」と指摘を受けましたが。

サンタクロース、持ってきてくれるかな?

今日のエントリーなど

さて、今日は祝日ということもあり、ドル円の値動きは非常に穏やかですね。

今日はルールに合致しなかったため、新規ポジションは無しです。

先週から保有中の売りポジションが1件、まだ利益確定ポイントまで達しておらず、保有のままです。

チャート分析

日足チャートは、さらに下落をしてきましたね。

先週から、下落目標はいくつかありましたが、次々と下抜けしてきている状況です。

トレンドラインを下方向にずらしてヒゲに合わせてみました。

110.420円の水平線と下落のトレンドライン下限が重なるあたりに差し掛かってきているので、このあたりでいったん下げ止まる可能性ありだと思います。

もしそれも下抜けするなら、109.800円あたりが次の下落目標かなと。

次に4時間足チャートについて。

4時間足チャートは完全に下落トレンドですね。

日足チャートの下落目標の1つ目である110.420円あたりまで下落しているため、ここで下げ止まるか、それともそのまま下落を続けるか、微妙なところです。

ただ、4時間足の下落トレンド下限付近でもあるため、いったんは下げ止まることも視野に入れつつ、トレードしたいところですね。

これも、裁量トレードなら利益確定ポイントだと思います。

さて、どうなることやら♪

ちなみに、明日は、クリスマスによりトレード可能時間が短いので、私はルール上、トレードしない日としています。

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.