FXトレードで、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れる!それを実現するブログです。

つんたろーの「1日5分FX投資」

<infotopの売れ筋TOP3>

日記

ドル円|上昇~!と見せかけて・・・やっぱり下落!

2018年12月20日

どうも、短時間FXトレーダーのつんたろーです。
2018年12月20日(木)のFXトレードについて。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

  • トレード通貨:ドル円
  • 新規ポジション:1件(売り)
  • 保有ポジション:無し
  • 決済ポジション:1件(売り)

今日のエントリーなど

今日は、まず昨日から保有していた売りポジションが早朝の経済指標に刈られてしまいました。

結局下落してるんですけどねー!!

下落方向に大きく動いてくれればよかったのに~!

と思ってしまいます(笑)

これこそ、こちらの感情を逆なでするような、FXトレードらしい動きです。

そして、今日も売りポジションでエントリー中です。

チャート分析

まず日足についてですが、下落方向というのは間違いないと思いますが、どこまで下落するのか。

色々とラインを引いてみましたが、何とも見当がつかない感じです。

複数のラインなどが重なるポイントとかあればいいんですけれども、それも無し。

今の状態だと、それぞれのライン到達で下落目標が達成されたと考えるのも必要かもしれません。

あとは、もう少し時間が経過して、横軸的に良い感じなるかもしれませんしねw

次に4時間足。

ラインを下抜けして、下落方向で目線は間違いない状態です。

少し傾きが急ですが、下落トレンドも発生しているので、このトレンドが終了するまでは、下落方向の目線で問題ないと思います。

FXトレードの勉強

といっても、オーディオブックを聞いているだけなんですけどね。

規律とトレーダー 相場心理分析入門」ってご存知ですか?

私の勝手な印象ですが、FXトレード関係の書籍のバイブル的な存在な気がしています。

トレードをスタートした当初に、「本で3000円超って高すぎない?」と思いながら購入し、元を取ろうと何度も聴いた記憶があります(笑)

最近は全然聞いてなかったので、もう一度聴いてみようと思って引っ張り出してきました。

FXトレードで勝てるようになってから初めて聴くので、何か発見がありそうで楽しみですね♪

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


為替・FXランキング

トレーダー向け図書の専門サイト

時間を無駄にしない、いつでもどこでもトレードの勉強
トレーダーズショップ

-日記

Copyright© つんたろーの「1日5分FX投資」 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.